S6MB-T2MTKL

三菱舶用エンジン MAX.183kW(250PS)

波濤を切るスリムなボディ。 4トン未満船に最適なパートナー。

確かな技術が実現した高出力&高信頼性。

高出力 最大出力183KW(250PS)のハイパワー。 高効率&高応答性の高性能ターボチャージャ、安定した燃焼を支える燃焼噴射系統、高効率冷却システムなど、高性能を凝縮した装備に加え、信頼性・耐久性に優れた部品を採用し、クラストップレベルの最大出力183kW(250PS)を実現しました。エンジン軽量化と相まって、船速も加速も大きくアップ、安定した高負荷運転が可能です。 高機能・高信頼 安定性を徹底追求。 大容量タイプのオイルポンプ、リザーブタンク、燃料フィルタを採用、潤滑油バイパスフィルタの装着など、定評ある三菱の技術が抜群の信頼性と耐久性を実現。寒い時でも確実な始動を促すエアヒータ、耐振性に優れた前動力取出し用SAEマウンチングフランジ(オプション)など、さまざまな作業状況に対応する、先進メカニズムを搭載しています。

商品の特徴

❙高出力

最大出力183KW(250PS)のハイパワー。

高効率&高応答性の高性能ターボチャージャ、安定した燃焼を支える燃焼噴射系統、高効率冷却システムなど、高性能を凝縮した装備に加え、信頼性・耐久性に優れた部品を採用し、クラストップレベルの最大出力183kW(250PS)を実現しました。エンジン軽量化と相まって、船速も加速も大きくアップ、安定した高負荷運転が可能です。

❙コンパクト

据付容易な先進デザイン。

高性能をグッと凝縮したスリム&コンパクトデザイン。クラストップの性能ながら、馬力あたり重量はわずか4.8kg/kW(3.5kg/PS)の超コンパクト設計。幅広い船種に対応した、優れた搭載性を実現しました。

❙整備性

扱いやすさ、快適さを追求する多彩な工夫。

ロッド、ピストンの船内整備点検が可能な点検用側蓋、カム軸、タペット用のカム点検窓を装備。また海水通路部分に銅合金材を配し、亜鉛棒が不要となりました。さらに単筒独立形のシリンダヘッド採用など、整備の容易化を図りました。

❙クリーン

環境に十分配慮した新世代設計。

優れた噴射・燃焼方式と自社製高効率ターボのマッチングにより、航走時でも、黒煙が少なく、低NOxなクリーン操業を実現します。

仕様

※掲載されている数値は参考値です。詳細に関してはお問合せ願います。
 シリンダ内径×行程  mm 105×125
 連続出力  kW(PS)/rpm 167(227)/2520
 実用最大出力  kW(PS)/rpm 183(250)/2600
乾燥質量 kg  880